《新潟DNA:小千谷市》小林麻央名言集と小林麻央のDNA(生い立ち、経歴、プロフィールなど)

新潟出身者名言

 

《新潟DNA:小千谷市》小林麻央名言集と小林麻央のDNA

 

小林麻央名言集

 

 

 

私はステージ4だって治したいです!!!

 

 

 

 

 

 

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから。子供たちにとって強い母でありたいから。

 

 

 

 

 

幸せなときは 幸せだし、苦しいときは 苦しいし。幸せの感度だって。苦しさの閾値だって人それぞれ。もっと幸せを感じなさいって、無理だし!もっと耐えなさいって無理だし!

 

 

 

 

 

大きな感動と同じくらい、小さな感動の積み重ねを大切にしようということでした。変化がないと忘れてしまいがちなのは、感謝から→感動が生まれるからなのかな思いました。

 

 

 

 

 

 

「いつか」と思っていると、「いつか」までの距離は果てしなく縮まらない気がします。今は無理でも、「いつか」と思わないで、何年何月何日頃って決めて思うようにしました。

 

 

 

 

 

 

人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。「まだ34歳の若さで、可哀想に」「小さな子供を残して、可哀想に」でしょうか??私は、そんなふうには思われたくありません。なぜなら、病気になったことが 私の人生を代表する出来事ではないからです。私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

 

 

 

 

 

 

暗いことや 悲しいことでだって、誰かの心にプラスでつながれる瞬間があるのだと、知りました。つまり なーんでも、なーんにもなりうるのだ、と。好きや嫌いはあるけれど、良いや悪いはない。だから、ただ、ただ、私は、今の自分を生きるだけで、その生き方に、良いも悪いもないのだ、と。

 

 

 

 

 

 

 

「人生はどう転んだかどうかが重要ではない。どうやって立ち上がったかが重要だ」という言葉が私の支えになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林麻央のDNAと歩み~小林麻央の経歴・プロフィール・生い立ちなど~

 

 

 

小林麻央。

本名・堀越 麻央(ほりこし まお)。

 

旧姓・小林(こばやし)。

新潟県小千谷市生まれ、東京都出身。

 

最終所属はセント・フォース。

姉は元フリーアナウンサーの小林麻耶。

 

夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

新潟県小千谷市で出生し、その後、父の仕事の関係でさいたま市、西宮市、荒川区と移り住む。

 

父親は建築関係の仕事をしているようでした。

出張なども多く、母親と姉麻耶さんと3人での生活が多かったようですが、母親も55歳の時、乳がんとなっていたそうです。

 

國學院高等学校卒業、上智大学文学部心理学科卒業。

上智大学在学中に日本テレビ系恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演し注目を集める。

 

卒業後はセント・フォースに所属しフジテレビ系『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。

2004年、『ジャンクSPORTS』の「ファンタスティックストーリー」を担当。

 

2004年6月放送の『ピンクヒップガール』(フジテレビ関東ローカル)でドラマに初出演。

その後、2005年にビデオシネマ『東京フレンズ』、フジテレビ系月9ドラマ『スローダンス』などに出演。

 

『めざましどようび』出演開始以降、テレビ番組や女優業に関してはほぼフジテレビ専属状態が続いていたが、2006年1月3日放送の日本テレビ系『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』に出演したのを皮切りに、フジ以外の番組にも進出。

2006年9月30日、『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。

 

2006年10月2日から日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター(月 – 木曜担当)を務める(2010年3月31日まで)。

2007年4月12日からフジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の進行役を担当。

 

2009年11月19日、イベントの記者会見で十一代目市川海老蔵との交際を認めた。

交際のいきさつについて、同日の公式ブログで「日本テレビ『NEWS ZERO』のZEROカルチャーでのインタビューがきっかけで知り合いました」と記して、近日中に婚約を行なうことも認めた。

 

2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行う。

3月3日に婚姻届を提出、7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で挙式、結婚披露宴を行った。

 

2011年7月25日、第一子である長女を出産。2013年3月22日、第二子である長男を出産。

長男の出産から約1年後に乳癌の兆候が確認されていた。

 

しかし麻央本人が早期に対応できなかったため、後に重篤な症状を引き起こすに至る。

2014年2月に人間ドックを受けた際、乳房にしこりが発見された。

 

しかし当初は人間ドックの担当医が「癌の可能性は五分五分である」と診断を下し、乳腺専門医の知人2人が「オーバーな担当医だ」との見方を示し、更に再検査時の担当医も「癌ではない」と診断を下し、更に、麻央は長女の授乳時から2年以上の間、乳腺の状態を良くするための母乳マッサージに通いケアしていたため、本人も癌の可能性を疑わなかった。

 

しかし同年10月にも同じ箇所にしこりが確認され、脇への転移も発見され、ここで初めて癌であるという確定的な診断が下された。

 

それ以降、非公開で闘病していたが、2016年5月19日に看病していた姉の麻耶がレギュラー出演している『バイキング』(フジテレビ)の放送中に突如倒れて長期の療養に入り、同年6月9日、麻央が「進行性がんで極秘入院」との記事がスポーツ報知にて報道されたことを受け、その日の午後に夫の海老蔵が緊急記者会見を開き、「妻・麻央が乳癌を患っている」と麻央の病気療養を明らかにした。

 

闘病中の2016年9月1日にブログ『KOKORO.』を開設。

死去3日前の2017年6月20日まで352回更新。

 

250万人以上の読者を集めた。

ブログで積極的に病状の情報発信を行ったことが評価され、2016年11月21日、英国放送協会 (BBC) の「今年の女性100人」の一人に選出された。

 

麻央の死後は海老蔵が引き継ぎ、6月29日に最後の投稿を英語訳した文章を公開。

今後も継続して公開し続けることを発表した。

 

当面は『KOKORO.』に投稿。

その後、新ブログに移行する予定で進められている。

 

また、夫・海老蔵のブログも500回以上更新された。

2017年1月9日に放送された夫・海老蔵のドキュメンタリーテレビ番組『市川海老蔵にござりまする』(日本テレビ系)に、入院中の身を押してインタビューに応じる形で出演[39]。これが公の場での最後の姿となった。

 

2017年6月22日夜、自宅で死去。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました